【どうでもいい】無限トークンvs不和の暴君
2012年6月24日 TCG全般 コメント (2)モデルケースは100万体クリーチャー+10枚の土地の場合
とりあえずジャッジ呼ぶまでは確定。
そのジャッジのいうことがすべてなので
明確な回答が得られたというわけではない・・・が
不和の暴君側は勝てそうにないから・・・よくわかんね。
ここでティン☆ときたんだけど
モデルケースを
プレイヤーA 1000体トークン+土地10枚
プレイヤーB 血の芸術家+不和の暴君キャスト
とかにした場合、真面目に処理するしかなさそうだがはたして?
→20回ランダムで選べばいいじゃない、といわれた。
まさにその通りだった。ぐぬぬ
→じゃあ無限トークンのついでに無限ライフしてやんよ
ライフ1万、トークン100万、くらいでどーよ
とりあえずジャッジ呼ぶまでは確定。
そのジャッジのいうことがすべてなので
明確な回答が得られたというわけではない・・・が
不和の暴君側は勝てそうにないから・・・よくわかんね。
ここでティン☆ときたんだけど
モデルケースを
プレイヤーA 1000体トークン+土地10枚
プレイヤーB 血の芸術家+不和の暴君キャスト
とかにした場合、真面目に処理するしかなさそうだがはたして?
→20回ランダムで選べばいいじゃない、といわれた。
まさにその通りだった。ぐぬぬ
→じゃあ無限トークンのついでに無限ライフしてやんよ
ライフ1万、トークン100万、くらいでどーよ
コメント
「トークンの個数は有限個ですので、《不和の暴君》の処理を通常通りに行って下さい。互いの同意を持って現在のゲームを引き分けにして次のゲームに移行することは認められていますので、ジャッジはそのことを通達するでしょう。」
やっぱり処理はするんだけど恐らく終わらないから次のゲームを推奨するそうです(笑
やっぱり引き分け推奨なんですねぇ。
トークン側が「処理終わりさえすれば勝つ」とかで
引き分けを受け入れないケースがあったりなかったり・・・?